自己紹介

自分の写真
理学療法士による身体活動研究チャンネル。医学に関する専門的な知識を動画を使い説明しています。解剖、運動、生理学はテキストで勉強するよりもビジュアルを通して学んだ方が記憶にのこるのではないかと思い、学生時代からこの活動を始めました。今後は臨床で感じた新たなニーズを等身大で表現していきたいと思います。※身体の活動には個人差があります。ご心配な方はお近くの医療施設にご相談下さい。

2011年3月27日日曜日

東北地方太平洋沖地震earthquake in japan :身体活動研究



私は福島県いわき市の出身です。現在、福島県では死者904人、届け出のあった行方不明者が5950人居ます。いわき市の中心部は福島第一原発から40キロ以上離れていま­すが、いわき市の一部が半径30キロの屋内退避地域となったため、いわき市は危険地域という根拠のない風評が首都圏などに広がってしまい、物流が滞ってしまったり、被災地­域の復興がまま成らない所があります。また農産物や漁業への影響も深刻です。私に出来ることは自分の持っているメディア、ツイッター、ミクシー、Blog、このyoutu­beサイトなどで情報を発進する事です。
いわき市では被災から2週間を向かえた今でも断水の続いている地域がまだまだあります。そして、風評被害によるガソリンなどの燃料、物資不足が深刻です。そしてなにより今­後いわき市、福島県に人安心して永住できる場所がいつ戻って来るのか不安でいっぱいです。
福島県いわき市に産まれたものとして、声を大にしてい言います。いわき市への物流の改善と一刻も早い原発の安全宣言を心から望んでいます。

身体活動研究チャンネル
http://www.youtube.com/PhysiTheraResearch

twitter
http://twitter.com/#!/fesnkz

写真使用ブログ
http://blog.goo.ne.jp/oyakowalk?fm=rss

0 件のコメント:

コメントを投稿