自己紹介

自分の写真
理学療法士による身体活動研究チャンネル。医学に関する専門的な知識を動画を使い説明しています。解剖、運動、生理学はテキストで勉強するよりもビジュアルを通して学んだ方が記憶にのこるのではないかと思い、学生時代からこの活動を始めました。今後は臨床で感じた新たなニーズを等身大で表現していきたいと思います。※身体の活動には個人差があります。ご心配な方はお近くの医療施設にご相談下さい。

2011年6月8日水曜日

第1回療法士.com主催セミナー告知動画【動作分析 園部先生編】

前回の起業療法士の石井編に続きまして、動画制作致しました。

理学療法士とは切っても切り話せない動作分析。
実際の臨床家の方から頂くご意見はとても貴重な時間でした。



http://ryouhousi.com/modules/seminar/detail.php?sm_id=587

"必ず臨床が楽しくなる!"

2011年7月3日開催の第1回療法士.com主催セミナー、【若手療法士"この能力"だけは身につけたい! -動作分析能力・コミュニケーション能力・療法士業界の今後を考える能力-】の告知動画、動作分析のスペシャリストの関東労災病院 園部 俊晴 先生編。

療法士にとって欠かす事の出来ない技術である【動作分析】、今回のインタビューを聞くだけでもワクワクする方も多いのでは。

【動作分析】のスペシャリスト 園部先生の講義を受け、【動作分析】から治療を展開できるようになりたい療法士は、療法士.com主催セミナーへ!

http://ryouhousi.com/modules/seminar/detail.php?sm_id=587

実習先の病院には必ずこの本がありました!!

園部先生の書いた本はとても端的で読みやすいわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿