自己紹介

自分の写真
理学療法士による身体活動研究チャンネル。医学に関する専門的な知識を動画を使い説明しています。解剖、運動、生理学はテキストで勉強するよりもビジュアルを通して学んだ方が記憶にのこるのではないかと思い、学生時代からこの活動を始めました。今後は臨床で感じた新たなニーズを等身大で表現していきたいと思います。※身体の活動には個人差があります。ご心配な方はお近くの医療施設にご相談下さい。

2014年7月15日火曜日

PT・OT・STの働き方・学び方発見サイトPOST

先日、PT・OT・STの働き方・学び方発見サイトPOSTよりインタビューを受けました。





自分自身、社会人経験を経てPTになったので、このようなサイトが活性化することは、多くの人に新たな可能性を示せるのではないかと思います。

運営されている方もPTの今井俊太先生で多様な視点を持っていられる方でした。これからはPT+αというのはスタンダードになってくるかもしれません。というかなってますかね。


社会人経験を経てからのPTだからできることや、学生からの現役PTだからできることは沢山あると感じた時間でした。

最近、新たな拠点の立ち上げなどで自分の時間を作れていなかったので、もっといろいと出来るなと実感した時間でした。

インタビューの写真をみて思ったのは、老けたなと感じました。。。

1 件のコメント: